マンネリ化の原因と対策

「最近マンネリ化してきて悩んでいる」と悩む友達が増えました

 

最近増えてるんですかね??多い気がしてるのは僕だけでしょうか

まあそれはさておき、マンネリ化についてよく触れるので書きたいと思います

 

いろんな友達から「マンネリ化」で相談を受けてなんとなくわかってきたことがあります。。。。

それは、、「共通の趣味がない」ということです

「お互いを尊重してお互いに別々のもの好きでもよろしいやん」って思う気持ちめちゃくちゃわかります

 

でもさ、カレカノってやっぱり一緒に何か同じものを経験したりすることで関係性が深くなることってありますやん??

例えば、一緒にライブに行ってみるとか、陶芸体験をしてみるとか、サイクリングに行くとか、なんでもありだと思います

趣味と聞くと重く感じるのであれば撤回します!!

 

とにかく同じ経験、一緒に何かをしましょう!それだけで仲はだいぶ変わると思います

同じ経験をすることで新鮮さが蘇ります

 

もし自分と彼女がマンネリ化してきたなと感じたら参考にしてみてください