マンネリ化の予防策

マンネリ化って怖いっすよね

僕も実際にこれが原因で別れたことが何回もあります

すごく悩みますし、傷もつきますよね

「次こそは同じ過ちを繰り返さない」と誓うのですがどうもうまくいかない

そんな私が意識的に変えて上手くできた事例を紹介します

 

僕は恥ずかしながらよく束縛をしてしまう彼氏でした。。。おそらくそういう彼氏さんも少なからずいると思います

 

一見束縛は彼女を離さないための方法と思いがちですが大きな落とし穴があります

束縛が効力を持つのは彼女が自分を「大好きでいてくれる期間だけです

少しでも彼女が「重い」とか「うっとうしい」と思ってしまえばただの足かせにしかなりません

 

このことになんとなく気づいた僕は、彼女が他の人と遊びに行ったりしてもなんの詮索もせず快く許すようになりました

最初は正直不安でしたが、だんだんと彼女がいつもより僕に対して明るく接してくれるようになってきました

「最近接し方明るくない?」となんとなく聞くと「〇〇といると心地いいねん。私のことわかってくれてるし、前よりもずっと好きよ」と言ってくれました

 

そこで私はある程度行動の範囲を広げてあげたほうが彼女ものびのびできるということに気づきました

今までの束縛は正直ストレスだったそうです(危なw)

 

みんなも一方的な束縛はマンネリ化、最悪は別れの原因にもなるのでご注意を、、